読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

日々の常

わたしはどちらかと言えば出かけて行くことの方が多いだろうか。かと言って、心の上では「どこのラインから飛び出せば"出先"で…」とかはあまり考えないし、あえて日常と非日常を分けて考えることも少ない。結局のところ一寸先では何が起こるかわからないか…

プライド

昨日、今日と引きこもり生活の4180です。休日はこういうことは珍しくないのでね、、根からのナマケモノなんだなぁ〜とつくづく思います。先日、働いてる職場で表彰式があり、見事に選ばれました。表面的に見たら、喜ばしいことなんだけれど、私のプライドは…

眺望

現在4180と暮らしている部屋にはあまり広くはないけれど南向きのベランダがついている。前の部屋のベランダも同じく南向き…且つ、東京のド真ん中の安アパートのわりにはかなり見晴らしが良かった。(まあそのせいで困ることもあったが)先週末から4日間4180と…

ただいま、と言う場所

ただいまー!!…と、もうすぐ4180に言える。幸せ。寂しい思いをさせてしまってごめんね。82180

とびきりのワガママを

明日から2日間、82180が帰省する。大事な家族と、有意義な時間を過ごしてきてね。分かっていても寂しいのよね。82180は私も楽しい時間を過ごせるといいなと言うよね。うーん、楽しい時間てなんだろうなぁ。何処に行っても、ないものはないじゃん。代わりにと…

ひたむきさ

あけましておめでとうございます。2016年の年末は風邪でダウンしていて、病み上がりのまま2017年の初めを過ごした4180です。病の時に、独り身でなくて良かったとつくづく思うのでした。年末年始も休まず働き疲れているだろう82180に、おかゆを作ってもらった…

今年のうちに!

久しぶり過ぎてハゲそう、82180です。昨日4180に「そう言えば全然日記も書けてないなあ、、」とこぼしたら、4180は「私はポツポツ書いてるよ」とのことあら!!!と思ったので、4180の記事を読む(このブログを開くことすらしていなかった…)ついでに書くこと…

限りあるのも

いつもそこにある風景というよりは、そこに居る風景に落ち着きを感じる。落ち着く風景を何度見ることができるのかな。この先、そんなに多くない気がする。いや、多いかもしれない。時間は限られてしまうから元気でいられる内に、せめて満足が少し勝る程度で…

伝えたいことは沢山ある

しばらく時間が空いてしまったこのブログ。 新居に移り間もなく、1ヶ月。 まだ、新居は片付いていない。 まだまだ、やることがある。 伝えたいこともある。 これから楽しみだね。 かな? 4180

スープ、鳥、ごーひちひちごー

今日は82180が晩御飯を作ってくれました。鶏肉と野菜たっぷりのスパイシーなスープ。82180は創作料理がとても上手。創作料理を上手に作れる人って、色んな世界を知っているような感じがするっていうか、なんというか。うん。豊かな味わい。そして82180が新し…

光陰の矢

ハッピーエンド志向ではなくてただただロードムービーなんだけれど、人生の最先端…「矢」が刺さる場所に、結果としてハッピーが起こってくれたら嬉しいことだなあ、と思う。それが出来る人は偉大だ。祝福と敬愛、誇らしさの一方で、悔しくないと言えば嘘にな…

夏の匂いを感じつつ思うこと

昨日荒川に行ったら、夏の匂いがした。ような気がした。82180がレコーディング期間に突入しました。82180のご好意により、その作業現場に、私も付き添わせてもらった。差し入れぐらいしか出来なくて、邪魔者だったけど。苦笑私は楽器を弾くことは出来ないし…

ポンポン言ってる歌が頭からはなれない

今日は夕方から家に居て、ゴロゴロ、すやすや。電池が切れたようにボォ〜っとしています。テレビ見てたら、ディーンフジオカが出てた。瞳がキレイな人ですね。少し前に、この人のインタビューを読んだなぁと思って今回は引用しちゃう。自分が帰属できる“家”…

春風に乗って届くたより

今日は久々のお休み。普段こんなに忙しくないけれど、3月って感じで、降りかかってくるものに翻弄された。なんとか無事に乗り切りました。S姉さんから、久々にメッセージが届いた。ごくごく普通に近況を伺うものだったけど、私が大事にしていることをきちん…

笑ったり、泣いたり、もももんとしたり

昨日は82180とつしまみれのLIVEに行った。体がノリノリと動く動く。ハートフルでアグレッシブで素敵なLIVEでした。あぁ、ほんと楽しいかった。今日は終わらない仕事を、終わらないわ〜て気持ちでこなして、月1で通っている整体へ行った。私の身体は先天的な…

古木に咲く、今年の花

坂の上の我が家から出かけていく最初の、坂の上の我が家に帰る最後の、けっこう心臓破りな坂…の途中に、わりとご高齢な趣きの(全然そうじゃゃないかもしれないが)、小さな桜の木があって可憐な花を咲かせている。なんか、いいなあ。と思う。草木から教えても…

ミルキーネイビーバイオレット

何色っていうんだろうか。今夜の夜空の色。やわらかい闇の中に、満月ではない、冷た過ぎないお月様と、泣きぼくろのような星が一つ、浮かんでいた。新しい仕事を憶えるのに、知恵熱が出そうな、82180です。まあ、なんつーか、何色かよくわからない、けれど悪…

春の生き物と、メモ

雪の無い3月を過ごすのも3回目。東京の季節の移ろいは、陽ざしの色に一番よく現れるかもしれないなあ、と思う。一年中何かしらの花が咲いたりするので、それも暦ではありますが。否が応でも冬の終わりを知らせる、雪どけの洪水が少し懐かしい。4180がこのた…

上手になりたい

なんてこった!もう3月も下旬にさしかかろうとしている、、!このブログの言い出しっぺなのに、だいーぶ放置してました、82180です…。前回から今日に至るまで、いろいろいろいろとありました。そのいろいろ…をほんの短い言葉でもいいから書き綴っておこうと…

げげげ!気付いたら3月

ながぁ〜いこと放置していた4180です。気付いたら3月ですね。2月は仕事がバタバタバタバタとしていましたが、忙しさもひと段落した模様。3月はゆっくりしてやるぞ〜。このまま仕事について書くけれど、私の周りの勤勉な若い子ちゃん達がすっごい真っ直ぐな思…

梅も猫も鴨も春の青空の下気持ち良く過ごしていた。

今日は近所にある梅で有名な公園へ散歩をしに行きました。82180と一緒にお散歩。すっごく気持ち良くて、楽しくて、嬉しかった。梅も様々な種類があるんだなぁ。紅い梅より、白い梅の方が香りが強いんだよ。って、82180に言われて、香ってみたら、本当にそう…

細かく書けば長くなるけれどこれから寛ぐことを優先します

4180と散歩に出かけました。梅がたくさん植わっている公園へ。ヒゲヨサラバにも会えてバッチリ。(写真は撮れなかったが、ニャンみにも会えた!)わたしは4180との散歩が大好き。隣り合って様々を感じながら歩けるのが、嬉しいから。4180の横顔が笑顔だと幸せ…

胃薬飲んだら元気になったよ

タイトル通り、胃薬飲んだら元気になった4180です。風邪薬だけでなく、胃薬も購入しとこうと思いました。感情と思考の間にあるものを言葉にするのは難しいと感じる。おやすみなさい。今日のメモ・82180とどこかに遊びに行きたい・トラウマという言葉について…

無我夢中

よく言い当てた言葉だと思う。昨日はそんな感じでした。わたしは殆ど、何が何だか…状態でしたが、観てくれていた人達が何か夢を見られたならいいな。と、今日になって考えた。暑くも寒くもない心地の良い場所で、4180と一緒に美味しい空気をめいっぱい吸って…

終わり良ければ、すべて良し

今日も昨日に引き続き、ずっと寝ていたから、あまり変化はない1日だったけれど、82180が急遽助っ人で入ったLIVEを観に行ったら、すっごい良いLIVEでハッピーな気持ちになったぜっ!!82180もイキイキしていたよ♬素敵なLIVEを、どうも、ありがとう!!4180今…

船頭でメカニックで、幸せクリエイター

もしムカッと来ても、6秒間ぐっと静かに堪えたら怒りは大幅に減少するらしい。そうすることを「アングリーコントロール」と言うんだって。(ソース→テレビっ子・F宮くん)今日は、総時間24秒くらいかな。4アングリーうっちゃってやったぜ、イエイ。わたしは終…

777

今日は風邪のため一日中、横になっていました。というか爆睡していました。。気付いたら、あと3時間ほどで82180が仕事から帰ってくるではありませんか!て、ところで目覚めました。晩御飯の希望を聞いたら、消化の良い、うどんをリクエストされた。82180は私…

青い空の下のきみ

空の青い日が続いている。空はその時の心を写すようだ。今日は懐かしいフィルムの写真のような青空だった。J君のことを考えた。今日は、4180は朝からお仕事。わたしはスタジオ→バイトで、朝は4180と一緒に家を出られればちょうどいい感じだったのだけれど…な…

駐車場のニャンみ その2

今日は金曜日。週末で体調を整えたい4180です。今日は、またまた仕事に向かう途中に嬉しいことがありました。駐車場のニャンみを発見!2日連続で会えるというのは滅多にないことです。さっそく、今日も遠くからパシャリ。そして、ソロソロと近寄ってみる。目…

愛の、ごった煮のような

もう遅いので、手短に、、。今日は友達三人が我が家へやってきました。内、二人はわたしのバンドメンバー。RとYちゃん。残りの一人は芸術家でロックンローラー。J君。うちに集まった目的はバンドの音源編集作業のためで、Rと一緒に暮らすJ君はそれについてき…

駐車場のニャンみ

花粉症だと思っていたら風邪かもな4180です。今日は仕事に向かう途中に嬉しいことがありました。駅の途中の商店街にある駐車場には時たま野良猫がいるのです。その名も、ニャンみ。(今日勝手に名付けました。82180はその理由が分かるだろう)見かけた時には…

豆粒増やして幾年月

昨日から引き続き、良い天気。今日は正午から、わたくし82180はバンドのリハーサルスタジオ、4180は会社。ゆっくりめに起きて洗濯機を回し、珈琲を淹れてそれがなかなか上出来だったので上機嫌なところ、「清原和博 逮捕」のニュースを見る、、。みんないろ…

虫はそと!福はうち!

花粉症到来したかもな4180です。今日は節分。82180と恵方巻を食べて、豆撒きをしました。通常は「鬼は外!福は内!」の掛け声ですが、今年の我が家では「虫は外!福は内!」が掛け声でした。なぜなら去年は、家の中で虫(主にGKB!)に遭遇しまくったから。…

今日の気分はフルシアンテ

私4180、今年は本厄なので、本日82180にも付き添ってもらって、近所の神社へ厄払いに行きました。 そんなに大きくはない神社だけど、陽の当たり方や、本殿から見下ろす街の景観や佇まいが好きで、気が向いた時にお参りしています。 ここの神主さんは女性なん…

大安吉日

わたし達の家の比較的近所に梅の名所があるので、今年こそはちょうど見頃の時季に行きたいなと思っています。(昨年は梅どころか桜も終わってからなんとなく遊びに行ったんだっけかな、、?)今日はとても気持ちの良い天気で、早咲きの梅を何本か見つけただけ…

はじめました 4180

こんばんは。4180と申します。 今日から人生初の日記を書くことにしました。 先ほど、私の伴侶82180が日記を始める目的というか、きっかけを書いていたけれど、時を経て自分の言葉と再会するって何だか素敵だな〜、どんな感覚なんだろうか。 なんて考えてい…

第1回 82180です

はじめまして。今日から82180という名前でここに日々の徒然を書き置きしていこうと思います。なるべく毎日、どんなに短くてもいいから言葉を残す、ということをしたくなったので。そういう目的ならばわざわざブログとして公開設定もせず、自分だけの日記帳に…