asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

今日の気分はフルシアンテ

f:id:asmykk0412:20160203001208j:plain

私4180、今年は本厄なので、本日82180にも付き添ってもらって、近所の神社へ厄払いに行きました。

そんなに大きくはない神社だけど、陽の当たり方や、本殿から見下ろす街の景観や佇まいが好きで、気が向いた時にお参りしています。

ここの神主さんは女性なんだよね。

無事にお祓いを終えて、その後は82180と近所を散歩した。

天気が良くて気持ち良かったなぁ〜。

冬と春の中間ぐらいの陽射しは、穏やかで心地よかった。

そんな気分の中、My脳内スピーカーでは、元レッチリのギターリスト、ジョン・フルシアンテの曲「The Past Recedes」が流れていたのでした。

82180と出逢った当時、この曲が入ったアルバムを貸してくれて、それ以来、この曲は私の名曲リストにランクインし続けている。

この曲については、またいずれ書くことにします。たぶん、きっと。

今まで、CDでしか聴いてなかったけど、今日初めて「The Past Recedes」のPVを見た。

https://m.youtube.com/watch?v=4v9CfE90Sts

今日、私が感じた心地よさに、ぴったりだった

4180