asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

虫はそと!福はうち!

花粉症到来したかもな4180です。


今日は節分。
82180と恵方巻を食べて、豆撒きをしました。

通常は「鬼は外!福は内!」の掛け声ですが、今年の我が家では「虫は外!福は内!」が掛け声でした。

なぜなら去年は、家の中で虫(主にGKB!)に遭遇しまくったから。

私、都会育ちなもので、虫は大大大の苦手です、、遭遇する度にマジ泣きしてたのでした。。。

今年は本気で虫(主にGKB)に遭遇したくない!!という思いから、上記の掛け声になりましたとさ。

82180がゴキ鬼を描いてくれましたので、盛大に豆をぶつけてやりましたよ!!(今は強気…)
ちなみに82180は絵がお上手なんです。
f:id:asmykk0412:20160203235911j:plain

昔はイベント事にあまり興味が無かったけれど、82180と一緒に過ごすようになって、季節折々に訪れる行事をきちんと行うようになりました。
準備から楽しんだりもしてね。

家族が出来るっていいなぁ〜て、しみじみ思うのでした。

82180一緒に居てくれてありがとう。

私は厄年だけど2人の無病息災を願いましょう。


今日のメモ
・82180が淹れてくれた珈琲が美味しかった。
・K田さんからの着信

4180