asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

豆粒増やして幾年月

f:id:asmykk0412:20160203235012j:plain


昨日から引き続き、良い天気。

今日は正午から、わたくし82180はバンドのリハーサルスタジオ、4180は会社。
ゆっくりめに起きて洗濯機を回し、珈琲を淹れてそれがなかなか上出来だったので上機嫌なところ、「清原和博 逮捕」のニュースを見る、、。
みんないろいろあるわなあ…。

さて、本日は節分。
豆は昨日買っておいたから、今日は鬼を手作りしました。

ヘンな鬼だけれど…コレは訳あり。

昨年は、残念ながらG(ゴキ)の侵入が多かった我が家、外へ行って欲しいのは鬼よりもG…ということで、
豆まきのかけ声も「ゴキは外!」
(わりとちゃんと掃除してるんだけれどな〜。。。)
そしてゴキのみならず、秋も終わりの11月には何故かわたしは平気だったのに4180だけこっ酷くダニに刺されるという事件もあり、
ゴキ鬼 に加え、「ダニ鬼」も退治。

「ゴキは外、ダニも外、福は内〜!」

いろいろあるけれど、いろいろあって、我が家は楽しいね。

厄払い→節分という、昨日今日は日本の行事2daysでした。

今日のおうちご飯:
〈朝〉塩ラーメン、山ワサビご飯(82180作)
〈夜〉恵方巻ミョウガのお味噌汁、イワシの漬け丼(4180作)
今日嬉しかったこと:
わたしの淹れた珈琲を一口飲んだところで4180が「美味しい」と言ってくれたこと
スネアドラムを鳴らす時、新たな体の感覚に気づいたこと


82180