読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

駐車場のニャンみ その2

今日は金曜日。週末で体調を整えたい4180です。


今日は、またまた仕事に向かう途中に嬉しいことがありました。


駐車場のニャンみを発見!

2日連続で会えるというのは滅多にないことです。


さっそく、今日も遠くからパシャリ。


f:id:asmykk0412:20160205215503j:plain


そして、ソロソロと近寄ってみる。


目が合った!モゾモゾしてるから逃げるかな?


意外にも私を見つめたまま、その場を動かずに居てくれる、ニャンみ。


昨日も会ったから覚えてくれているのかな?なんて、少し嬉しくなったのです。


一礼して、またパシャリ。


f:id:asmykk0412:20160205215617j:plain


と、喜んでいたのも束の間。

今日は時間に余裕が無くて、電車を逃してしまいそうだったので、そそくさと退散しましたとさ。


駐車場のニャンみ、またね!!


遅刻をせずに、無事に出勤することもできました。


そして、仕事について思ったこと。


その仕事に興味があろうが無かろうが関係ないと思うんだけど。


その仕事は、何のために行なっているのか。そして、その仕事の為にどれだけの労力がかかっているのか。などを図れない人は、いかがなものかと感じてしまう。


ただ、闇雲に指示をするのはどうなんだろうか。


しかも、元々そういう風に仕事をせざるを得なかった職場で、「何の意味があるのだろう。」と、きっと疑問を持ちながら仕事をしていただろう経験がある人が、人を動かす立場になり、今度は同じことを人にさせようとしていることが疑問である。


若いならまだしも、私より一回りも上の人がこんな仕事の仕方をしていると、なんだかなぁ〜と思う。


まぁ、こんな事を言ってはいますが、私自身もだいぶ自分のことを棚に上げてますね…。

人の振り見て我が振り直せですね。


今日は愚痴ってごめんなさい。

そんなことを思ってしまったけれど、この後、82180が仕事から帰ったらハヤシライスを食す予定です。


私の至福の時間のひとつ。

82180と共にご飯を食べること。

一人で食べるより、何百倍も美味しく感じるし、「あぁ、今日も幸せだなぁ〜」て思えるんです。


楽しいしね!だから、この後の時間は幸せタイムが待っているのだ!


嬉しいね♫


今日のメモ
・82180とお布団の構図が微笑ましい。
いつも見ているけれど、やっぱいいね。
ヒムロックは、凄いんだなと感じた。
DEENって…。


4180