asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

777

今日は風邪のため一日中、横になっていました。というか爆睡していました。。

気付いたら、あと3時間ほどで82180が仕事から帰ってくるではありませんか!
て、ところで目覚めました。

晩御飯の希望を聞いたら、消化の良い、うどんをリクエストされた。
82180は私の身体を気遣っての提案をしてくれたのです。
82180は本当に優しいのよね。

てことで、買出しに行ってきました。
お会計をしたら、出ました!

f:id:asmykk0412:20160206222944j:plain

¥777!!

ラッキーセブンやん〜!!

て、飛び跳ねるような嬉しさではないですが、、今日のネタは以上です。

昨日の82180の日記を読んで、82180が紡ぐ言葉達の素晴らしさを改めて感じた。

表現力の豊かさ。
それは82180の経験した事、見てきた現象や心が豊かさを象徴していると私は思うのだ。

例えば、景色の表現にしても、
絵の具が無くとも、言葉でキャンバスに色を塗ってしまう。

82180に形容されるモノや人達も、きっと、その表現に喜んでいるだろうと思う。

そして、82180は人からの信頼も厚くて、相談をよく受けている印象がある。

とても真摯に向き合ってくれる人だ。

82180がかける言葉に励まされたり、癒されたり、前向きになれた人は多いのだろうなと感じる。

私も、その一人である。

直接会って話をする前に、82180とはメールでやり取りをしていた。

当時のわたしは、短い人生の中でだが、
1つの節目を迎えていた。
好きなことや人達が離れたり、自分から手放したりして、これからの未来というものに対して、さて、どうしていくものかと考えを巡らせていた。

そんな中で、かけてくれた言葉。

「内から湧いてくるものであれ外からやって来るものであれ、幸福感を得られる事物に触れて居られることが人生を豊かにしてくれるんじゃないかな。」

引用元:82180からのメール

この言葉をかけてもらえた時に、
私の中で前を向くスイッチが入った。

まだ顔も知らない82180に想いを馳せるきっかけになった言葉でもあるし、
何より、82180からしたら、会ったこともない、よく分からないであろう人物に、こんな言葉を掛けてくれるのだから。温かい人です。


本人はそんなつもりは無いかもしれないけれど、82180が何気なく言った言葉に、救われた経験をした人は沢山いると思う。

82180の素敵なところは、またまだ、いっぱいあるんだよ。

兎にも角にも、こんな私には勿体無い、素敵な伴侶なのです。

私には、何が出来るのだろうか。
常々思います。

82180今日も隣に居てくれて、ありがとう。

4180

今日のメモ
・少しエッチな夢を見た。
・鬼の角と虎柄パンツの由来を知った
・82180と食べた、おうどんおいしかった