読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

船頭でメカニックで、幸せクリエイター

もしムカッと来ても、6秒間ぐっと静かに堪えたら怒りは大幅に減少するらしい。

そうすることを「アングリーコントロール」と言うんだって。

(ソース→テレビっ子・F宮くん)

今日は、総時間24秒くらいかな。

4アングリーうっちゃってやったぜ、イエイ。


わたしは終日バイトで、4180は風邪と花粉症のため、自宅療養でした。

むぅ、、

4180が早く良くなりますように。


あまりそういうポイントに思考を執着させるのも(考えているだけでは、という意味で)非建設的なので好きではないんだけれど、

もしわたし達が結婚していたら、4180がとても具合の悪い時なんかには「妻の体調が悪いので休みます」と言えたりするのかな、と、ふと思ったり。


今日は、しんどい時に側に居られなくて、ごめんね。


しかしまあフツーの夫婦であっても、家庭生活に理解が無いような職場に勤めていたならそんな理由も通らないだろうし(そしてそんな職場は辞めてやる笑)、

わたし達の現状でも、要は「4180が大変な時にはそばに居て助けたい」ということを完遂するために、吐ける嘘なら吐けばいいんだよね。

それを100%『建設的』と言えるかはアレだけれど、そのくらいにはうまいこと立ち回り、守りたいものは守ろうと思います。

4180との暮らし。この大切な船の、舵取り。


4180の不調にしても、ここんところのわたしの憂鬱も、

自分の舵をうまく取りながら、一方でメンテナンスの意識も忘れずにしないとね。


何にせよ、明るく楽しく健やかに暮らすことが目標です。

どんな時でも、できるだけ。


今日のおうちご飯:大根と舞茸と豚肉の温うどん(4180作)

今日嬉しかったこと:家に帰ってきて4180の顔を見た瞬間



82180