asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

上手になりたい

なんてこった!もう3月も下旬にさしかかろうとしている、、!

このブログの言い出しっぺなのに、だいーぶ放置してました、82180です…。


前回から今日に至るまで、いろいろいろいろとありました。

そのいろいろ…をほんの短い言葉でもいいから書き綴っておこうと思って始めた日記なんですけれどね、これ。

うーん、なかなかむずいね!


さてさて。


4180との暮らしの中で、「こうしなきゃいけない」というような、お約束事は特に設けていません。

果たさなければならないような、mustな趣のものはありません。

時にはそれが苦になってしまいかねない縛りを、なるべく作りたくなくて。

(まあ、、なんかカッコいい風に言ったものの、4180には実際いろいろやってもらってしまっているんだけれど…)

"お約束っぽくなっていること"はありますが、そうすることが嬉しかったり楽しかったりする物事については、嬉しいし楽しいからいいの。


せっかく二人で居るのに、

より

せっかく二人で居るから、

…がいいなあ、と思うから。


しかし、それをより良く体現するためには「一人」の領分におけるアレコレを、ある程度ちゃんと修めていくことが大事ですね。

有限な時間の中で、先に片付けるべきことと後回しでもかまわないことを意識して振り分けるとか。

まあ、言うものの要領の悪いわたしはそれが苦手なんですが…笑。

気分が乗る時・乗らない時もあるしな〜。


決して広くはないわたし達の部屋で、息苦しくもなくさみしくもない、ちょうどいい二人暮らしを営んでいきたい。

一人と一人で二人、というのは前から知っていたけれど、「二人」の視点に立って見える「一人」というものがあることを知ったのは、4180と出逢ってからだなあ。


できるだけ、いつでも気持ちのいい奴で居たいものです。

でも、そうじゃない時も、許されないわけではない。縛りではない。


苦しみを回避するためのやむを得ない行いより、楽しさや嬉しさを作るための行いの方が一個でも多い毎日を、生きたいな。


4180のことを、今とても大切に思っている。



今日のおうちごはん:これから相談してみる(3/20追記…お好み焼きでした)

今日嬉しかったこと:これから発生するはず(4180と楽しく美味しくお好み焼きが食べられたこと)



82180