asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

古木に咲く、今年の花

坂の上の我が家から出かけていく最初の、

坂の上の我が家に帰る最後の、

けっこう心臓破りな坂

…の途中に、

わりとご高齢な趣きの(全然そうじゃゃないかもしれないが)、小さな桜の木があって

可憐な花を咲かせている。


なんか、いいなあ。と思う。


草木から教えてもらうことは多いね。


わたしも、素敵な木のようになりたい。

雨の日も風の日も1日1日を過ごし、

その超えてきた日々を思い、嬉しさの雫をこぼすように枝に花をつけているような。

そんなナイスな命になれたらなあ。



今日のおうちごはん:パスタ(4180作カルボナーラ。夜中なのに作ってくれました。有り難う)

今日嬉しかったこと:朝4180と一緒に歩きながら、上記の桜の花を見れたこと



82180