asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

夏の匂いを感じつつ思うこと

昨日荒川に行ったら、夏の匂いがした。ような気がした。

82180がレコーディング期間に突入しました。

82180のご好意により、その作業現場に、私も付き添わせてもらった。

差し入れぐらいしか出来なくて、
邪魔者だったけど。苦笑

私は楽器を弾くことは出来ないし、音楽についても詳しくことは分からないけれど

でも、作業現場を見ることが出来て楽しかった。

リズムや音のニュアンスが少し変わるだけでも、全く違うんだね。

自分の感性が研ぎ澄まされた気がした。

自分がどのように感じられるかって大事だと思う。

ものづくりてある意味、生もので正解なんてないなぁ〜というのは前職で感じていたけれど、だからこそ、奥深くて、魅了されるものがある。

職人気質の人に憧れ続けている理由はこれなんだろうな。

私は根性もなく、不器用で3日坊主で飽きやすい性格だし、それらを克服する努力もしてません。

そんな私と正反対な82180のことは、
すごく尊敬している。

薄っぺらいなぁ〜自分とかも思うけれど。

でも、自分自身のことでわかったこともある。

視覚的に情報が入ることは、私にとって凄く大事なことだな。と改めて気付かせてもらえた気がする。

その場の空気だったり、温度だったり状況っていうかな。

私のアンテナに触れる何かがある。

なんだろうね。うまく言えないけれど。

82180ありがとうね。
バンドメンバーや編集の方にも感謝です。

アルバムの出来上がりが楽しみです。

今日のメモ
・そろそろ岩井俊二監督の新作をみようかな。

・セブンのシュークリームとフロマージュを食べて、デブまっしぐら。

4180