読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

ひたむきさ

あけましておめでとうございます。


2016年の年末は風邪でダウンしていて、病み上がりのまま2017年の初めを過ごした4180です。


病の時に、独り身でなくて良かったとつくづく思うのでした。


年末年始も休まず働き疲れているだろう82180に、おかゆを作ってもらったり、手厚い看病をしてもらいました。


悪いな〜と思いながらも、

風邪なので思いっきり甘えてやろうと割り切って過ごしました。


どうもありがとう。



最近、意見を出し合うという場に多々遭遇する。


各々の価値観や正論やその他諸々が飛び交う。


そして、解決策を見いだすが、沢山の人やお金や感情が絡んでいると、中々思い通りにいかないもので。


何かを諦めたり、何か取り入れたり、各々解釈してまた進んでいくんだけど。


あぁ、こんなものだよなーと、自分の中で、淡々と終わっていきます。


そういう時こそ、大事なのは「ひたむきさ」を感じさせる何かなのかもと思った。


人の心を動かす力、エネルギーというのかな?


そのエネルギーに導かれるようにして物事が進んだ時て、大変なことも腑に落ちたり、色々と実を結ぶこともあったりしたなぁ。と、振り返って思う。


また1人ではなく、複数人で共有できるといいなーと思う。


うーん。


まずは、己に問いますが、大事にしたいです。


4180






広告を非表示にする