asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

眺望

現在4180と暮らしている部屋にはあまり広くはないけれど南向きのベランダがついている。


前の部屋のベランダも同じく南向き…且つ、東京のド真ん中の安アパートのわりにはかなり見晴らしが良かった。

(まあそのせいで困ることもあったが)

先週末から4日間4180と一緒にわたしの実家へ帰ったのだけれど、2階の部屋の同じく南向きのベランダ…窓の外は氷点下だが窓越しの陽射しはあたたかい…の側で、4180が猫のように丸まって日向ぼっこをしていたのがなんだかとても可愛らしく、

そんなことを思い出しながら、あまり快調ではなかったスタジオワークから帰宅し、今しがた、冷たくなった洗濯物をベランダから入れたところ。


冷えた夜空に星が見えた。


何処で何をしようと、充足と不足はそれぞれにあり、

今ここでわたしが、わたし達が、暮らしている現実以上に重要なものなど無く

過去を思ったり未来を想像したりも、日々の自然な明け暮れの中に。

大切なのは、やはり、わたしは今現在をとても愛しているということ。


4180、早く帰って来ないかな。

わたしが家で4180を待つシチュエーションも、そう多くはない。

今日も、良い日です。


82180