asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

プライド

昨日、今日と引きこもり生活の4180です。


休日はこういうことは珍しくないのでね、、根からのナマケモノなんだなぁ〜とつくづく思います。


先日、働いてる職場で表彰式があり、見事に選ばれました。


表面的に見たら、喜ばしいことなんだけれど、私のプライドは傷ついたのだと思われる。


一部では本当のこと。一部では事実でないこと。私の中では、必要ないことだった。


幼少期にサッカーをしていて、キャプテンまで務めていた。


チームがとても素晴らしい成績をおさめた時に、表彰された経験は、今でも忘れない。


そこに、嘘はないのだ。


しかし、大人になってから、こう人々の思惑が絡まったものを突きつけられ。そこまでであれば良かった。


全社員の前でつるし上げらる(私にはそう感じた)経験というのは何だろうか。


すごい、違和感と羞恥心というか屈辱を感じたのだと思う。


流せれば問題ないのだと思うが、こんなことを気にするのはプライドが高いからなんでしょう。


きちんと評価(正当な?)されたい病なんだろうな。


いらない病気だ。。


残されたやるべきことを遂げだら、もうお終いにしなければ。


これから82180に晩御飯を作る。


4180