読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

大安吉日

f:id:asmykk0412:20160202222125j:plain


わたし達の家の比較的近所に梅の名所があるので、今年こそはちょうど見頃の時季に行きたいなと思っています。

(昨年は梅どころか桜も終わってからなんとなく遊びに行ったんだっけかな、、?)

今日はとても気持ちの良い天気で、早咲きの梅を何本か見つけただけでなく、今年初めて風の中に梅の花の香りを感じました。


季節の匂いは嬉しい。

そして匂いより草花より、何よりも先に季節を現すのは空の表情。

早春の青さが駅前の広場に降り注いでいるのを、午前中いっぱい陽射しで暖められて全然寒くない午後イチのベンチに座り、4180と一緒に見ていました。

二人とも午後からは仕事だったので、今日が休みだったらな〜と思いながら…笑。


4180は今年本厄にあたる歳。

近所の神社で厄払いをしてきました。

ノーマークだったけれどちょうど今日は大安で。

ラッキー!みたいな笑。


調子の良い時も、悪い時も、できるだけ健やかな心持ちで在れますように。

一人でも、二人で居る時も、できるだけ気持ちの良い時間を持てますように。


今日のおうちご飯:冷たいお蕎麦と天ぷら(4180作)

今日嬉しかったこと:神社へ向かう道の途中のNP(Neko Point)に期待通り猫が、“ヒゲヨサラバ”が居たこと



82180






広告を非表示にする