asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

日々の常

f:id:asmykk0412:20170403211624j:plainf:id:asmykk0412:20170403211518j:plain


わたしはどちらかと言えば出かけて行くことの方が多いだろうか。

かと言って、心の上では「どこのラインから飛び出せば"出先"で…」とかはあまり考えないし、

あえて日常と非日常を分けて考えることも少ない。

結局のところ一寸先では何が起こるかわからないから、

その方がブレずに落ち着いて居られる。


先日、実家の方からちょっとSOSが出たので、急遽帰省をした。

ちょうど多忙を極めていた4180に、最悪のタイミングで心配をかけてしまい…申し訳無かったけれど。

さらに4180は4180でご親戚の結婚式のため、遠く南の島へ。

2日ほど、わたし達は日本の北の端と南の端に位置することとなった。


「距離ってなんだろう」と4180が言っていた。

なんだろうね。

何kmとか、時速何kmとか何時間とか、そんな物理的なものではない気もするんだけれど。


昨日、わたし達は同じ家に帰ってきた。

4180に会えるのを楽しみに帰ってきたのは勿論だが、

「あ〜、家っていいな〜〜!」

「日常っていいな〜〜〜!!」

と、心の底から思っている自分が居た。


ここが、これが日々の常でありますように。

こんなに強く思ったのは初めてかもしれない。



今日嬉しかったこと:4180が心安らかな笑顔を見せてくれたこと

今日のお家ごはん:豚の生姜焼き(を4180にリクエストした。楽しみ!)

↑…と、海ブドウのお味噌汁と、海ブドウに青じそドレッシングをかけたもの。4180の沖縄土産です(4/4追記)



82180