asmykk0412の日記

82180と4180が歩む日々の、言跡

近くもない 遠くもない記憶としこり

うーん、最近は雨が続いていますね。雨という天候があんまり好きじゃない4180です。


やはり、どこか憂鬱になりますね。


でも、雨が降っていても心地いいなぁ〜と思うことだってあるのも事実なんですけどね。


たぶん、それは雨が降っている時に見ている風景に関係するような。


海辺、山、川、カフェ、友人宅、どかの町、どこかの公園、どこかの国、、、。


どこに居た時に心地良いと感じたのかなぁー。





最近、数年前の記憶をちょっとずつ思い返したりしています。


その記憶は、その時の記憶であり、今のことではないんですよね。

そして、記憶自体も変化しているでしょう。


そのあやふやな記憶を思い返した時に、当時の気持ちに近いようなそうでもないような気持ちになる。


当時、咀嚼しきれぬものだったその何か。


今思い返しても、そのままな気がする。


それって私の中だけのことであって、その時に関わっていた人たちの中では、忘れられていたり、無かったことだったりしているんだよね。


そう思うと気にする必要も無いのかもなぁ。


気にしているのは自分だけ。


気持ちを自由にしてあげなきゃね。


4180